YM療法の吉井歯科医院
ホームへ戻る
医院のご案内
歯周病治療:YM療法
アクセスマップ
歯科医師の方へ
全国のYM療法実施医療機関
スタッフブログ
歯科医師の方へ〜YM療法の普及に向けて
YM療法事務局

YMアソシエーション
 YMアソシエーション(YM療法事務局)を「株式会社おかざき」内に設置致しました。YM療法の実習やエピセリアルスライダー等、YM療法に関するお問い合せは下記事務局までお願い致します。

  YMアソシエーション
 住所 〒994-0012
山形県天童市久野本1丁目1-18
 連絡先 TEL:023-653-7648
FAX:023-653-7653
kk-oka@ma.catvy.ne.jp


YM療法講習会スケジュール
現在YM療法認定医様を対象に、「With you・・win セミナー」を開催しております。詳細は上記YMアソシエーションまでお問い合わせください。


YM実習風景



H21.3.7-8
東京セミナー
於:イイジマ歯科医院





H21.4.25-26
東京セミナー
於:イイジマ歯科医院

H21.4.25-26
東京セミナー
於:イイジマ歯科医院



H21.5.23
高崎セミナー
於:吉井歯科医院







東京セミナー
於:イイジマ歯科医院

東京セミナー
於:イイジマ歯科医院

東京セミナー
於:イイジマ歯科医院

H21.11.21-22
佐賀セミナー
於:はっとり歯科医院

H21.11.21-22
佐賀セミナー
於:はっとり歯科医院

H21.11.21-22
佐賀セミナー
於:はっとり歯科医院

H21.12.12
高崎セミナー
於:東横イン会議室

H21.12.13
高崎セミナー
於:吉井歯科医院

H21.12.13
高崎セミナー
於:吉井歯科医院

H22.2.20
東京セミナー
於:TKP東京ビジネス
  センター

H22.2.20
東京セミナー
於:鈴木歯科クリニック
  (日本橋茅場町)

H22.2.20
東京セミナー
於:鈴木歯科クリニック
  (日本橋茅場町)

H22.4.10-11
福岡セミナー
於:アポロニア歯科様

H22.4.10-11
福岡セミナー
於:アポロニア歯科様

H22.4.10-11
福岡セミナー
於:アポロニア歯科様

H22.4.10-11
福岡セミナー
於:アポロニア歯科様
吉井「この日は片目を
負傷して、皆様に大変
ご迷惑をおかけしまし
た。」

H22.4.10-11
福岡セミナー
於:アポロニア歯科様
佐賀県はっとり歯科
医院様D.H.西村さん。
福岡セミナーに応援
に来て頂きました。

H22.4.10-11
福岡セミナー
於:アポロニア歯科様
はっとり歯科医院様の
スタッフからの激励の
色紙を頂きました。
有り難うございます。

H22.5.15-16
高崎セミナー

H22.5.15-16
高崎セミナー

H22.5.15-16
高崎セミナー

H22.6.26-27
山形セミナー

H22.6.26-27
山形セミナー

H22.6.26-27
山形セミナー

H22.8.21-22
東京セミナー
於:鈴木歯科クリニック
  (日本橋茅場町)

H22.8.21-22
東京セミナー
於:鈴木歯科クリニック
  (日本橋茅場町)

H22.8.21-22
東京セミナー
於:鈴木歯科クリニック
  (日本橋茅場町)

H22.8.21-22
東京セミナー
於:鈴木歯科クリニック
  (日本橋茅場町)

H22.8.21-22
東京セミナー
於:鈴木歯科クリニック
  (日本橋茅場町)

H22.8.21-22
東京セミナー
於:鈴木歯科クリニック
  (日本橋茅場町)


H22.9.25-26
佐賀セミナー
於:はっとり歯科医院

H22.9.25-26
佐賀セミナー
於:はっとり歯科医院

H22.9.25-26
佐賀セミナー
於:はっとり歯科医院

H22.9.25-26
佐賀セミナー
於:はっとり歯科医院

H22.9.25-26
佐賀セミナー
於:はっとり歯科医院

H22.10.14
岩井先生訪問
於:吉井歯科医院

H22.12.18-19
東京セミナー

H22.12.18-19
東京セミナー
於:鈴木歯科クリニック
  (日本橋茅場町)

H22.12.18-19
東京セミナー
於:鈴木歯科クリニック
  (日本橋茅場町)

H22.12.18-19
東京セミナー
於:鈴木歯科クリニック
  (日本橋茅場町)

H22.12.18-19
東京セミナー
於:鈴木歯科クリニック
  (日本橋茅場町)

H23.5.21-22
With you・・win セミナー
於:東京都港区新橋

H23.5.21-22
With you・・win セミナー
於:東京都港区新橋

H23.5.21-22
With you・・win セミナー
於:東京都港区新橋

H23.5.21-22
With you・・win セミナー
於:東京都港区新橋

H23.5.21-22
With you・・win セミナー
於:東京都港区新橋

H23.8.20-21
佐賀セミナー
於:はっとり歯科医院

H23.8.20-21
佐賀セミナー
於:はっとり歯科医院

H23.8.20-21
佐賀セミナー
於:はっとり歯科医院

H23.8.20-21
佐賀セミナー
於:はっとり歯科医院

H23.8.20-21
佐賀セミナー
於:はっとり歯科医院

H23.10.29-30
YM療法東京セミナー

H23.10.29-30
YM療法東京セミナー

H23.10.29-30
YM療法東京セミナー

H24.1.28-29
YM療法山形セミナー
於:高畠歯科クリニック

H24.1.28-29
YM療法山形セミナー
於:高畠歯科クリニック

H24.1.28-29
YM療法山形セミナー
於:高畠歯科クリニック

H24.11.23-25
YM療法仙台セミナー

H24.11.23-25
YM療法仙台セミナー

H24.11.23-25
YM療法仙台セミナー

H24.11.23-25
YM療法仙台セミナー

H25.11.23-24
YM療法仙台セミナー
於:ホワイトブライトデンタルオフィス

H25.11.23-24
YM療法仙台セミナー
於:ホワイトブライトデンタルオフィス

H25.11.23-24
YM療法仙台セミナー
於:ホワイトブライトデンタルオフィス

H25.11.23-24
YM療法仙台セミナー
於:ホワイトブライトデンタルオフィス

H26.7.19-20
YM療法仙台セミナー

H26.7.19-20
YM療法仙台セミナー

H28.3.12-13
YM療法福岡セミナー
於:白水歯科医院

H28.3.12-13
YM療法福岡セミナー
於:白水歯科医院




YM療法専用インスツルメント

YM療法には、YM療法専用のインスツルメント(エピセリアル・スライダー)が必要です。他の器具を用いて実施しないで下さい。

YM Association認定 エピセリアル・スライダー


YM療法実施医療機関
全国のYM療法実施医療機関の検索はこちらからどうぞ。


受講歯科医師の声

山梨県フジモリ歯科 藤森歯科医師
  • ご無沙汰をしております、6月に研修を受けさせていただいてから5ヶ月がたち2名の衛生士は、毎日数名の患者さんにYMをし、 YMをしてもらった患者さんは少し眠そうな顔で気持ちがよかった、軽くなった、肩こりがなくなった、エステをやった感じなど 皆さん満足をして帰られます。本当に吉井マジックだと思っております。当医院にとってなくてはならないものとなりました、 本当に感謝申し上げます。また、三浦先生にもよろしくお伝えください。


山形県 K歯科医師
  • このたびは大変ご苦労様でした。体調がすぐれないのに大変ありがとうございました。従業員もすぐにでもやりたいと相互実習にはげんでいます。 あと、YM療法にすぐアップしていただきビックリしております。今後ともよろしくお願いします。


山形県 K歯科医師
  • 昨日は、本当にありがとうございました。あっという間に、時間が過ぎたという感じでした。そしてとても有意義な時間でした。 先生の真摯で熱のこもった姿は印象深いものでした。先生の思いが伝わって来るのを感じました。早速、今日からすこしずつやり始めてます。 やりながら、素晴らしい宝物を手に入れたような気分になっているところです。この治療法が自分のものになるように、精進していきたいと思います。 本当にありがとうございました。先生もあまり無理をしないようにしながらも頑張ってください。そして今後ともよろしくお願いします。


山形県 O歯科医師
  • 2月のセミナーを受講して、また左上6番の治療までして頂きまして大変有難うございました。今のところ順調です。 後はトレーニングするしかない訳ですが、できればフォローセミナーをお願いできればありがたいと思います。またお会いできればと思います。 今後も、よろしくお願い致します。


岩手県 I歯科医師
  • 八月のセミナーでは、大変お世話になり有難うございました。少ない人数でゆったりした気分で受講できたのは感激です。 先生にはお忙しい中にもかかわらず、貴重な時間を割いて頂きまして感謝申し上げます。 スタッフも緊張して一生懸命に聞いておりましたし、実習もかなりの成果が得られたのではないかと思います。 早速、臨床に取り入れたく準備をしております。先生には、懇切丁寧指導して頂きまして、その熱心さにスタッフには良い刺激になったと思います。 今後ともお世話になると思いますが、宜しくお願い致します。これから暑さが日々増しますのでお体には十分にお気をつけてお過ごし下さい。まずはお礼まで。


岩手県 K歯科医師
  • 先日は、大変お世話になりました。手取り足取りのご指導、本当にありがとうございました。早速、衛生士が、Pの患者さんに施療していました。 これから、患者さんのためにも、YM療法をちゃんと出来るようにしたいと思っています。また、色々、ご指導ご教唆をお願いしたいと存じます。


福島県 K歯科医師
  • 先日は御指導ありがとうございました。かなりカルチャーショックも受けましたが、私の期待していた以上の研修内容でした。 十分に理解できたとは思えませんので、いずれまた再受講し、御指導いただければ幸いです。


熊本県 M歯科医師
  • ありがとうございます。日々患者さんに施術させていただいております。患者さんだけでなく、やっているDHも大喜びです。感謝いたします。


鹿児島県 A歯科医師
  • 先日は、ご指導のほどまことにありがとうございました。本日、器具も届きわくわくしております。 スタッフ共々研鑽をつんでいきたいと思います。帰りの飛行機で、この研修会に出席できて本当によかった。 先生方とまたお会いしたいとスタッフも申しておりました。私も同感であります。感謝いたしております。ありがとうございました。


愛媛県 M歯科医師
  • あの様に、実際に手取り足取りの実習付のセミナーは初めてで、大変驚きました。 その上、診療の秘密ワンポイントテクニックまで御教授して頂き、本当に充実した二日間を送らせていただきました。有り難うございました。 また、この様な機会がありましたら、是非参加させて頂きたく思います。


兵庫県 H歯科医師
  • 先日は貴重なお時間でセミナーをしてくださり、本当にありがとうございました。 映像だけ見て参加させていただいたのですが、行くまでは謎ばかりでしたが実際にお話を聞き、体験させていただくことで、そうだったのか!と驚きと納得の気持ちでいっぱいになりました。 痛みもなく、心地良い治療。早く患者さんに喜んでもらえるよう練習を重ねていきたいと思っています。帰ってからスタッフにやってみたところ、”気持ち良い”、”スッキリする”との声があがり、いつでも練習台に使っていいと言ってくれました。


島根県 O歯科医師
  • 先日は体調が芳しくないなか、長時間にわたり実技を受けさせていただき、本当に有難うございました。私も色々な講習会を受けてまいりましたが、お世辞抜きで今までで一番充実感がありました。 昨日荷物が到着し、まず身内からとDHと共に早速練習を始めたところで、認定医ですと言うには、まだおこがましい状態ですが、一日でも早く患者様に実践出来るよう頑張る所存です。できればまたフォローアップセミナーを受けたいと思いますので、そのときはよろしくお願いいたします。 取り急ぎメールでのお礼になりましたが、DHもよろしくお伝え下さいとの事でした。 先生には何卒御体大事にして、今後も益々のご活躍を願っております。 乱文で申し訳ありませんでした。では失礼いたします。


熊本県 U歯科医師
  • 先日は、本当にありがとうございました。今日、器具が届きました。 手指の感覚を忘れないうちに、また練習を重ねて、DHにも教えていけたらと思ってます。今度は、DHを連れて、群馬にいけたらなあと思っているくらいです。 今日から熱心な患者さんには、説明し始めてます。 内容も濃くて、飛行機→新幹線と乗り継いで、群馬までいった甲斐がありました! 群馬が身近な場所になりました。。 吉井先生・三浦先生とお会いできて本当に良かったです。今後ともご指導よろしくお願いいたします。 スタッフが、リンパマッサージの効果に感激して、帰りはずっとその話でした。


兵庫県高砂市 藤原歯科医院 院内通信「は・は・は通信」より
  • 6月13,14日。院長、神林さんと私で歯周病治療(YM療法)の実習を受けに群馬県高崎市まで行ってきました。当院の他は鹿児島と福岡の歯科医院の参加でした。全国でも、この治療法ができる選ばれた医院は、まだほんの一握りです。関西では当院だけです。歯周病は糖尿病・動脈硬化・心筋梗塞・狭心症・早産・低体重児出産などの全身性疾患と関係があるといわれています。このいろいろな病気の原因になる歯周病に対する新しい治療法がYM療法です。これは、バイ菌が出す歯ぐきに溜まった毒素を無痛・無麻酔で排出するデトックス(毒出し)療法です。


沖縄県 ペリー歯科クリニック 高良兼次歯科医師
  • 先日は、YM講習会に参加させていただき誠にありがとうございました。私にとっても、スタッフにとってもとても有意義なものになりました。これからの診療に強い武器になるものと確信しております。


佐賀県 はっとり歯科医院 スタッフ一同
  • 先日は、貴重なお時間を頂きまして誠にありがとうございます。二日間を通して教えて頂いた事は、私たちスタッフ一人一人にとっても大きな財産となりました。そして、これからは皆で教えて頂いた治療の向上に努め、患者様の財産でもある健康、お口の中を守っていける医院を目指します。


福島県 Aさんより(H22/5/17)
  • 先日はお忙しい中あのような楽しいセミナーを開催していただきありがとうございました。今回参加させて頂きたくさんのことを勉強させてもらい心より感謝しております。学んで来た事を必ず実践し、少しでも地域の人の為になるように日々精進していきたいと思っています。またこのような機会があれば是非お伺いしてご指導いただければと思っております。先生のことを敬愛して止まない多くの人の為にどうぞお体をご自愛なさってお過ごし下さい。


長崎県 A歯科医師
  • 先月のYM療法の実習ではたいへん、お世話になりました。目の前で、実際にYM療法を見ることができて、非常によかったです。前からも思っていましたが、この技術をなんとか身に付けたいと強く思いました。実習でもていねいに教えていただきましたし、あと、それに加えて、いろいろ貴重な知恵まで、ありがとうございました。実技のセミナーだと、実技のマスターだけで終了というものが多いのに、本当に行ってよかったです。あれから自分は毎日YM療法をやっています。歯ぐきがプヨプヨしていて、『絶対出る!』と思ってやっても、『いまいち出ない・・・』の連続ですが。とにかく、実際に手を動かしてみないと始まらないので、これからもどんどんやって、手技をマスターしたいと思います。


東京都 M歯科医師
  • 五月のYM療法セミナーでは大変お世話になりました。お忙しい中、無理を言ってセミナーを開いていただき、ありがとうございました。アットホームなセミナーで、手取り足取りしていただき、大変勉強になりました。ユニットでの相互実習も、実際にやり合い、その場で分からない事や方法がすぐに質問出来、又患者さんの立場にも、実習者の立場にも両方なる事が出来て良い経験になりました。これからも日々精進していきたいと思います。


大阪府 O歯科医師
  • 週末のYM療法研修セミナーはお世話になりありがとうございました。大変有意義な講習と親身なご指導ありがとうございました。早速今日から臨床に応用させていただき患者様のための歯科医療に勤めたいと思います。今後ともよろしくお願致します。


宮崎県 O歯科医師
  • 佐賀のセミナーでは本当にお世話になりました。今、YM療法伝達院内セミナーの真只中です。これをものにすべく全員で努力しております。行き詰まった時には宮崎まで御足労いただくかもしれませんが、その際はよろしくお願いいたします。


長崎県 A歯科医師
  • 先月のYM療法の実習ではたいへん、お世話になりました。目の前で、実際にYM療法を見ることができて、非常によかったです。前からも思っていましたが、この技術をなんとか身に付けたいと強く思いました。実習でもていねいに教えていただきましたし、あと、それに加えて、いろいろ貴重な知恵まで、ありがとうございました。実技のセミナーだと、実技のマスターだけで終了というものが多いのに、本当に行ってよかったです。あれから自分は毎日YM療法をやっています。歯ぐきがプヨプヨしていて、『絶対出る!』と思ってやっても、『いまいち出ない・・・』の連続ですが。とにかく、実際に手を動かしてみないと始まらないので、これからもどんどんやって、手技をマスターしたいと思います。


東京都 M歯科医師
  • 五月のYM療法セミナーでは大変お世話になりました。お忙しい中、無理を言ってセミナーを開いていただき、ありがとうございました。アットホームなセミナーで、手取り足取りしていただき、大変勉強になりました。ユニットでの相互実習も、実際にやり合い、その場で分からない事や方法がすぐに質問出来、又患者さんの立場にも、実習者の立場にも両方なる事が出来て良い経験になりました。これからも日々精進していきたいと思います。


大阪府 O歯科医師
  • 週末のYM療法研修セミナーはお世話になりありがとうございました。大変有意義な講習と親身なご指導ありがとうございました。早速今日から臨床に応用させていただき患者様のための歯科医療に勤めたいと思います。今後ともよろしくお願致します。


COPYRIGHT (C) 吉井歯科医院
当院のスタッフは全員歯科衛生士です。